So-net無料ブログ作成
ママの登山日記 ブログトップ
前の10件 | -

今日から.... [ママの登山日記]


お盆休みぼけもそろそろ解消してきました

本日よりエンジン全開で営業いたします

その前に山の写真をちょこと

常念岳山頂
IMG_2666_2.jpg

蝶ヶ岳山頂
IMG_2672_2.jpg

蝶ヶ岳の小屋からの風景。
IMG_2671_2.jpg



本日のライブ....松村明のピアノ

photo2.jpgphoto1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

昨日帰って来ました [ママの登山日記]

昨日の夜遅く帰って来ました

やや熱中症!

大変疲れました

念願の大キレット登ってきました

長谷川ピーク。飛騨泣き。A沢のコル。

結構、私にはきつかったです

IMG_6667.jpg

IMG_6661.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6658.jpg




nice!(0)  コメント(3) 

リベンジに行ってきます~ [ママの登山日記]

今朝、長野に向けて出発しました
先週のリベンジです
今回は車で行く事にしました。
養老SAでトイレ休憩....
トイレでは節電の為、手を乾かす
乾燥器は運転停止でした。



お昼ごろ
昨日「ぼうず」さんに頂いた
(あなご寿司)を小腹が空いたので、
車中で戴きました。
美味しかったです \(^o^)/
ご馳走様でした m(._.)m
photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

登山延期 [ママの登山日記]




早朝「しなの9号」で大阪駅を出発
松本駅で3時間程休憩。
昼食の駅周辺をブラブラしていたら
広場で和太鼓の競演に遭遇。
TVカメラも回っていました。
ゆっくりもしていられないので
程々にしてその場を離れて
いよいよ在来線で「しん島々」まで
そして、沢渡へ
翌日上高地より出発予定でしたが、
悪天候が3日間続くと言うので
翌週に変更。
昨晩帰って来ました。
今週土曜日に出直しです
photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpgphoto4.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

これから行って来ます [ママの登山日記]

いよいよ出発します

大阪駅より「しなの」に乗り松本まで。

松本より在来線で沢渡まで。

今夜は沢渡のペンションに泊まります〜〜

ではいってきま〜す!!

nice!(0)  コメント(0) 

明日、出発です [ママの登山日記]

明日30日より8/5まで

北アルプス 

上高地ー槍が岳ー大キレットー北穂高ー前穂高ー新穂高温泉

へ行ってきま〜す

昨年断念したコースです

留守中は寿ちゃん・松村元チーフ・麻衣ちゃん・里由貴ちゃん・加奈ちゃん

が頑張って営業します

00の居ぬ間の....で、是非寛ぎにいらして下さいね!!




nice!(1)  コメント(2) 

夏の思い出 [ママの登山日記]

今年の夏山ではタレントの照英さんと
槍ヶ岳まで一緒でした。
CMの撮影で総勢30人位と登っていました。
さすがに体育会系だけあって、自分の荷物は自分で背負っていました。




photo.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日大阪に帰ってきました [ママの登山日記]

8/4 8:00徳沢小屋を出発
   1時間くらい歩くて明神池に到着
    IMG_0726.jpg

   少し休憩の後
   又1時間ほど上高地を散策しながら河童橋に到着
    IMG_0768.jpg

   河童橋の前にある五千尺ホテルにてcake&coffee
   上高地バスターミナルより車を泊めてあるペンションへ
   そしてレンタカーで福地温泉まで
    IMG_0771.jpg

   車にナイキの靴を置いておいたらこんな事になっていました
   護謨が伸びて底の部分が大きくなっていました(ビックリ!!)
    IMG_0772.jpg

   夕方福地温泉「かつら木の郷」に到着
    
    IMG_0775.jpg

   翌朝8/5 福地温泉を出発。飛騨高山にて昼食
        高山に来たら必ず行くめちゃ美味しい 飛騨牛ヘレかつ屋さんが
        有るのですが、お休みでした.....

           残念!!そのために高山に寄ったのに・・・
   
          IMG_0776.jpg

   
          その後岐阜まで我が愛車を引き取り、一路大阪へ・・・・
nice!(1)  コメント(2) 

ROUTE変更 [ママの登山日記]

8/3 早朝槍ヶ岳を出発して南岳ー大キレットー北穂高岳のルートの予定でしたが、メンバーの一人に体調不良発生
した為南岳小屋にて少し休憩。相談の結果大キレットー北穂高岳のルートを
諦めて下山。上高地の徳沢小屋へ
この日の歩行時間12時間。ヘトヘトです!




from k-maeda
photo.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

槍ヶ岳 [ママの登山日記]

8/2 6:00過ぎに槍沢ロッジを出発
途中殺生ヒュッテにて昼食後槍ヶ岳小屋到着。少し休憩の後「槍の穂先」と言われている頂上へ




from k-maeda
photo.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ママの登山日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。