So-net無料ブログ作成

う越貞 [グルメ紀行]


 先日久しぶりにお邪魔した「う越貞」さん
 魚がとてつもなく美味しい、大切に扱うお店です
 前回は....
 大間のマグロは当たり前
 大きく綺麗な甘鯛の塩焼き
 のどくろの炙り
 またまた大きなワタリガニ
 トリ貝は肝をのっけて・・・・
 
  昨日は....
 鮭児をお願いしておいたので早速焼いて頂きました
 そして締めは
   五島列島のクエ!
 今まで食べたことのないめちゃ美味しいクエ鍋に感激!!
 クエがこんなに美味しい魚だとは....
  今までのクエって何??って感じでした...プンプン
 お鍋がくえのエキスで真っ白
 お陰で今日のお肌はぷりっぷり??かも

photo1.jpg
鮭児を塩焼きにしてもらいました。とても上品なお味でした

photo2.jpg 
鮭児は桐箱に入ってくるらしいです

photo3.jpg
この日の鮭児は羅臼産でした。蟹のタッグの様に鮭児にも
バッジが付いているそうです。もう一つは斜里産。

photo4.jpg 
羅臼産のバッジが付いていました

photo5.jpg 
  綺麗な鮭児でした

                          本日のライブ...
          鈴木孝紀クラリネット&海津信志ギターの初コラボです

   photo.jpgIMG_1274.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。