So-net無料ブログ作成

バレンタインデーの思い出 [ママ]

 私が初めてバレンタインデーにチョコを渡したのは
 昭和43年女子高生(1年生のころ)
 多分この年くらいから
 「バレンタインにチョコを贈りましょう」
         と始まったのでは。。。
 この時はまだバレンタイン用のチョコがなく
 買ったのがモロゾフのチョコの詰め合わせ
 付き合っていたK君が夜行列車でスキーに
 友達と行くというのでそのチョコを抱えて
 見送りに.....

  K君!....    みんなに冷やかされていましたが得意顔。。。
 私!.....  その時、今で言うどや顔 。。。


 その大好きだったK君....
       昨年癌で逝ってしまいました。。。。

  本日のライブ...今井真美(ソロフルート)
   
photo.jpgphoto2.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

七星

ひゃー!まだ私が本当におしりが青い頃のお話です。
バレンタインの先駆けですね。今でもチョコをもらって嬉し恥ずかし、なのに当時だと周りの冷やかしは相当だったろうなぁって想像します。嬉しかっただろうなぁ。
by 七星 (2012-02-16 00:17) 

きょうじ

つらいね
by きょうじ (2012-02-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。